気の話し

東海地方は土砂降りです。

おはようございます、toriです。

昨日、今日の話しをしました。最近そんな事をよく考える。

私は小さい時から物作りが大好きで、ミシンで色々な物を作っている。

作品には作り手の気がやどるのではないかと

信じている。企業でアパレルデザイナーをしていた時も出来るだけ、着られる人の事を考えて、思いをこめて企画する。ほんの少しの

気遣いで着心地は大きくかわる。世の中。類似品ばかりで値段重視になっている現状。デザイナーとしては受入れ難いが受入れなきゃいけない時代の流れでもある。

そんな中、私の商品を選んでくれる人がいる。先日も10年くらい前に企画した商品を着ていた人を見かけた。大事になさってくれてるんだなぁ。。と思うと目頭が熱くなる。

たしか当日1900円くらいの量販店様むけに企画したチュニックワンピース。

私の気をまとっているお洋服にまた会えて幸せだった。物作りしてて良かったと、しみじみ思った。