丁寧は伝わる

今日も気持ちが良い夜ですね。名古屋は晴れ、虫の音も聞こえて秋らしい夜。

こんばんはtoriです。

先日、知り合いの作家さんの個展にお邪魔した。革製品の小物や軍服をリメイクした鞄やエプロンを作られてる方とJunkな古道具のインテリア雑貨を作られてる方の合同展、どちらも手間と時間をかけ丁寧に作られている作品ばかり、正直、半分はお付き合いで顔を出したのだけど、行って良かった。

思いを込めた作品は観て解る、どういうシチュエーションでどのように使うか想定して作られている。なんというか「作品が立ってる」って言う表現が適切なのか分からないけども、説明などいらない、作家さん御本人がいらっしゃらなくても、作品自体に価値がある。良いものを観させてもらった。。。

私もそんな作家を目指そうと思う。