とりあえずお別れ

こんばんはtoriです

現在、私はWワークをしているんだけど。

そのうちの一つの勤め先に来週の仕事の件で久々に電話してみた。するとびっくりする事に若手2人が急に退社が決まったと。

彼らは2年くらい一緒に働いてたんだけど、素直でまじめで、きちんと話しを聞ける子達だった。専門職だからその仕事に夢とか野心とか持ち合わせてないのであれば、雇用条件に不服が出るのは仕方ない気もする。今の時代、色々な職種や会社を経験して合わなければ辞めるそんな時代なのかな?自分の場合、そのお年頃は、夢と野心でいっぱいで会社なんてどこでも良くて、自分のスキルアップとコネクションアップしか考えてなったけどなぁ。。。うち1人の子は私の連絡先を知りたがっているらしいので、食事にでも誘うつもり、今の時代と自分達の頃、時代のギャップがあり過ぎて、余分な事言わないように気つけよう。。。彼の話しをとことん聞く、そんな時間を作ろうと思う。自分が若かれし頃きちんと話しを聞いてくれる大人に随分助けられたから、今度は私の番、彼が、嫌でなければ。