ゆるい1日

今日は主人と岐阜県岐阜市まで

ランチにお出かけ。お目当てはカツ。しかも、ハヤシカツを頼んた。

 

私はお肉は苦手ので焼きそば。主人は食べるのが大好きなんで平日は我慢させてる。土日のお昼のみ「好きも食べていいよ」って言ってしまったのをけっこう後悔している(笑)

 

毎週のランチが趣味みたいになってしまい。東海地方で人気なPS純金(ゴールド)って言うテレビ番組で取材された、ドカ盛りの店とか、話題の店とか、なんだかんだで、巡る事になっている(笑)最近はちょっと落ち着いて、その中でもお気に入りのお店がみつかり、何件は毎月行ってる。

 

今日は岐阜市にある「とんかつの松屋」さん、トンカツメインだけど、オムライスや定食などある、いわゆる昔ながらの食堂。

主人は50も過ぎてるから、あんまりカロリー高い食べ物は控えさせたいのが本音。

 

でも、物凄く美味しそうに食べる。幸せそうにニヤニヤしている。この顔みると、食べるな!とは言えず、甘くなってしまう。。。

 

平日のご飯、もう少し考えないとなぁ。。と反省しているtoriです(^_^;)